ワキガの人に聞きました。

ワキガ

私の古い男の友人で、かなり強めのワキガの人がいます。概況だけさっと説明しますとこの人、性格がずば抜けて明るく、周りからなにをいわれても元気いっぱいに笑顔で言い返すので、世に言ういじられ役の人でした。

そういった性格なので、周りにいる人も容赦なくにおいについて面白可笑しくつっこんでいたため、自分がワキガだということをこれでもかというほどに知っていました。
私自身彼とは親しい仲でしたので、二人きりになった時に色々聞いてみました。なにか対策をしているのかと聞いてみると、気が向いたら、朝鏡の前で、石鹸をこすりつけているとの事です。

 

ちなみに、それで午前中は効果があるとの事ですが、午後になるとあまり効果がみられない様です。やはり少し気にしているのだな、と思いました。
また、脇汗もかなりかくそうで、白い服をきてしまうと脇の部分が黄色く濁ってしまうとの事でした。また、灰色の服も脇汗が目立ってしまうので、だいたい黒か紺のTシャツを選んでいるとの事です。

ファッションにも気を使っている様を想像してみると、すこし哀愁の様なものを感じ、ワキガの人は大変だな、と思いました。
彼本人に聞いたところ、スーパーのアルバイトでくさいと苦情がきて、店長に風呂に入ってこい、と言われたこともあるようです。

ワキガは大変だと思いますが、元気に笑い話にしてしまう彼を見る度に、皆彼のように明るく頑張ってほしいと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です